査定出せる場合のテンプレ
この度は、仮査定のご依頼をいただきありがとうございます。 いただいた商品情報を確認しましたので、仮査定金額をお伝えさせていただきます。
 
いかがでしょうか? 気になる点や、ご要望はございますでしょうか?
 
以上の金額で買取をご希望される場合は、下記項目の「本査定依頼必要事項」をご明記の上ご返信をお願い致します。
・姓名(漢字): ・姓名(カタカナ): ・郵便番号: ・ご住所: ・電話番号: ・ご年齢:歳 ・生年月日: ・ご職業:
また、集荷及び出張買取をご希望の場合、ご希望の日時を3日ご指定の上でご返信をお願い致します。
ご連絡、心よりお待ちしております。
 
○まとめて査定依頼したいお客様へ!
今回依頼の品の他と併せて、買取や処分をしたい品はございませんか? JOYがまとめて査定・買取いたします! ご希望の方はこちらのチャットでメッセージ、または info@joy-inc.jp までご連絡ください! ※値段がつかなそうな品も廃棄いたします!
<取り扱い可能な品の例> ・オフィスチェア ・ミーティグチェア ・多目的チェア ・ワゴン・脇机 ・パーテーション ・個人用デスク ・ミーティグテーブル ・オフィスアクセサリ ・インテリア ・ホワイトボード類 ・キャビネット、書庫 ・ロッカー ・ミーティングブース ・モニター ・AO機器(一部取り扱い不可の品もあり) ※上記以外の品も対応可能な場合がございますので、ご相談ください。
 
○家具購入をご検討のお客様へ JOYではライブ中継で中古オフィス家具を選べるサービスを提供しております。 ご興味ある方はメッセージにてご連絡ください。 デモ動画はこちら:https://www.youtube.com/watch?v=ov130NIdxRg
 
JOY をどうぞよろしくお願いいたします。
 
***************************** JOY株式会社|ライブで選べるオフィス家具のJOY 代表取締役 福士知志 Tel:047-707-2724 Mail: info@joy-inc.jp HP: https://joy-inc.jp/  *****************************
 
自動返信
この度はヒカカク 様経由の査定ご依頼、誠にありがとうございます。 正式な査定返信またはお電話は、弊社にて精査の後行いますので、 もうしばらくお待ちくださいませ。 また精査内容によって「お買取不可」と判断させていただいた場合は
連絡を遠慮させていただく場合もございますので、
合わせてご理解のほどよろしくお願いいたします。 また、こちらのメッセージにてお写真をお送りいただくことも可能です。
(メールでも対応可能です→ info@joy-inc.jp )
弊社からの返信前にお写真をお送りいただくと、
大変スムーズな取引となりますので、ご協力いただけますと幸いです。
 
○まとめて査定依頼したいお客様へ!
今回依頼の品の他と併せて、買取や処分をしたい品はございませんか?
JOYがまとめて査定・買取いたします!
ご希望の方はこちらのチャットでメッセージ、または info@joy-inc.jp までご連絡ください!
※値段がつかなそうな品も廃棄いたします!
<取り扱い可能な品の例>
・オフィスチェア
・ミーティグチェア
・多目的チェア
・ワゴン・脇机
・パーテーション
・個人用デスク
・ミーティグテーブル
・オフィスアクセサリ
・インテリア
・ホワイトボード類
・キャビネット、書庫
・ロッカー
・ミーティングブース
・モニター
・AO機器(一部取り扱い不可の品もあり)
※上記以外の品も対応可能な場合がございますので、ご相談ください。
 
○家具購入をご検討のお客様へ
JOYではライブ中継で中古オフィス家具を選べるサービスを提供しております。
ご興味ある方はメッセージにてご連絡ください。
ライブ中継のデモ動画はこちら:https://www.youtube.com/watch?v=ov130NIdxRg
JOY をどうぞよろしくお願いいたします。
***************************** JOY株式会社|ライブで選べるオフィス家具のJOY
代表取締役 福士知志
Tel:047-707-2724
Mail: info@joy-inc.jp
HP: https://joy-inc.jp/  *****************************
(こちらのメッセージは自動返信とさせていただいております。)
 
電話対応
JOY株式会社の〇〇と申します。△△様でお間違いないでしょうか?
ヒカカクの買取依頼の件でお電話いたしました。今少しお時間よろしいでしょうか?
ありがとうございます。
   ↓
商品の詳細を聞く(メーカーやサイズ、個数など)可能なら品番まで
   ↓
納期やスケジュールの確認
   ↓
オフィス移転の場合は、他にも査定希望の家具がないか確認する
移転先で必要な家具がありそうな場合は、販売の提案もする
→欲しい家具があった場合、希望商品の詳細を聞く。後日、提案書の作成。 
   ↓
また後日メールで連絡する旨を伝える(メールアドレス確認する)
 
基本的にヒアリングシートに沿って入力していく。
 
電話対応後の流れ
⑴商品の詳細を調べて、参考価格・参考商品URLをヒアリングシートに入力する。
 
⑵配送業者へ依頼・発注する。
○PickGo
ID:wcwxf2488@gmail.com パス:mfts7BdTLMyNfEt
 
PickGo操作手順
①ログイン後、ホーム画面左上から「配送を依頼する」へ。
→各項目に沿って入力していく。
A.積地
名称・住所・担当連絡先・集荷日時
「確定」で詳細な場所を確定する。
B.配送先
名称・住所(千葉県市川市二俣717−68)・担当連絡先・配送日時
「確定」で詳細な場所を確定する。
 
②車両を選択(軽貨物、2t、4t等)
「積載量目安を確認」を参考に、商品が収まるかどうか机上の計算をする。
※必要であれば募集台数を増やす。
 
③配送物と総重量(大体でOK)を入力する。
 
④見積もり金額が出る
 
 
⑶見積書を作成し、PDFでダウンロードする。
○マネーフォワード
メールアドレス:mf.10040.05+joy@gmail.com
パスワード:rpvDxNqqP5UjGm-
 
見積書作成参考例
①マネーフォワードのホーム画面左の「他サービス」から「クラウド請求書」へ。
 →画面左上の「見積書」から「見積書作成」へ。
 
②各項目に沿って入力していく。
・取引先、発行日、有効期限
・件名は「買取御見積書」などでOK
・品目・単価・数量
・詳細に「査定価格」
 
③品目に配送料も記載する。
 詳細記入参考例:「東京都内配送 作業員1名作業費 養生サービス」
 
④備考
・日程等の条件によっては御見積変動の場合もございます。
・商品の所有権につきましては、弊社が代金をお支払いした時点で弊社側に移るものとし、お引取り完了後のキャンセル、内容変更は一切お受け致しかねます。
 
⑤「保存」する。
 
※大量に商品がある場合や、家具のバラシが必要な場合は、配送業者へ見積もりを丸投げするため、そちらの配送料を記載する。
 
 
 
 
 
⑷メールで請求書を送付する。
メール参考
〇〇様
 
お世話になっております。
昨日オフィスデスク買取の件でお電話させていただきました、
JOY株式会社の代表の福士です。
 
昨日はお忙しい中、お時間いただきありがとうございました。
 
デスク買取の案件の見積書を作成致しましたので、
ご査収の程よろしくお願いいたします。
 
配送に関して伺いたいことがいくつかございますので、ご返答いただけますと幸いです。
・養生は必要でしょうか?
・デスクが乗るエレベーターはございますか?(デスクは解体作業必要でしょうか?)
 
また、ご不明点があれば本メールに返信、またはTEL(047-707-2724)にて福士宛に問い合わせいただければと存じます。
 
何卒よろしくお願いいたします。