協業提案(不動産営業会社)

参考:
営業メール
Plain Text
 
Q.提供する資料や提案の、目的とゴールは?
A.
①JOYのゴールは、営業コストをかけずに、安定的な販売先と仕入れ先を確保すること。
②営業会社のゴールは、少ないコストで売上につながること。JOYを紹介することでメリットが生まれる状態。
 

チラシ案

「ライブ中継で選べるオフィス家具
 家具選びのミスマッチをゼロにします!」
 
<プレゼント>
紹介で購入いただくと家具を3品無料でプレゼント!!
 
<ライブ中継だから出来ること>
・ライブだからインタラクティブなコミュニケーションが可能!
・「やっぱあれにすれば...ここが気になる...」 「パンフや画像でみてもなんかしっくりこない...」  というミスマッチをゼロに!
 
<JOYだからできること>
①家具購入者は、不要家具を無償引き取りいたします。
・撤去費用削減
※ただし、最低価格あり。
 
②購入後も1ヶ月無料交換可能!(無料交換保証)
・「サイズが合わなかった」という心配は無用
 
③フレキシブルな契約が可能
・変化するオフィス需要→サブスク、リース、レンタルなど、柔軟な契約が可能。
・メンテナンスコストの請負
 

提案デザイン(新PASONA)

  • Problem
 売上を作るため競合に勝てる切り札が欲しい。
  • Affinity
 とはいえスタッフの負担は増やしたくないもの。オペレーションの構築や、管理の手間が増えるのも面倒。
  • Solution
 他社との競争の際に貴社の営業手法の切り札として、弊社所有のオフィス家具をご活用ください。
 オフィス移転には家具の入れ替えも必須事項。
「安くないオフィス移転のコストをできれば安く抑えたい。」「お得に家具が手に入れば嬉しい。」と考える顧客も少なくないはず。
 紹介いただいた場合のみ無償で家具を提供するため、貴社経由が一番メリットがあるということを顧客へ提案できる内容となっております。
  • Offer
①顧客へ物件紹介が終了した際、弊社のチラシを最後に紹介。
②弊社がオフィス家具の販売・買取業者であること、また、貴社紹介でオフィス家具を購入すると無償で●●円相当の家具がもらえることを顧客にお伝え。
③貴社より顧客をご紹介いただき、オフィス家具の購入成約。
④無償で●●円相当の家具を顧客へ提供。
大凡、以上のようなアクションプランを想定しております。
貴社にご負担いただく点は、通常の物件紹介に加えて弊社のチラシをご紹介いただくのみです。
  • Narrowing Down
 今回はベンチャープロパティ社から紹介いただいた企業のみのご案内となっております。
  • Action
 ぜひこの機会に弊社との協業をご検討ください!
 

提案書たたき

1.サマリー 「貴社の営業手法強化となる協業のご提案」
提案内容:貴社経由で弊社を紹介いただいた場合、弊社所有のオフィス家具(●●円相当)を”無償”でご提供いたします。
 
2.背景
オフィス移転には家具の入れ替えも必須事項。
「安くないオフィス移転のコストをできれば安く抑えたい。」「お得に家具が手に入れば嬉しい。」と考える顧客も少なくないはず。
他社との競争の際に貴社の営業手法の切り札として、弊社所有のオフィス家具をご活用ください。
紹介いただいた場合のみ無償で家具を提供するため、貴社経由が一番メリットがあるということを顧客へ提案できる内容となっております。
 
3.目的・提案理由
貴社としては、小さな負担で他社との競合の際に勝てる切り札が手に入ること。つまり、売上UPが期待できること。顧客の満足度を高められること。
弊社としては、安定的な売上先が確保できること。弊社だけではリーチできない顧客に出会えること。
 
4.具体的な内容・アクションプラン
①顧客へ物件紹介が終了した際、弊社のチラシを最後に紹介。
②弊社がオフィス家具の販売・買取業者であること、また、貴社紹介でオフィス家具を購入すると無償で●●円相当の家具がもらえることを顧客にお伝え。
③貴社より顧客をご紹介いただき、オフィス家具の購入成約。
④無償で●●円相当の家具を顧客へ提供。
 
大凡、以上のようなアクションプランを想定しております。
貴社にご負担いただく点は、通常の物件紹介に加えて弊社のチラシをご紹介いただくのみです。