20220425 経営会議「プレスリリース方針確認」

○結論

    ○次のアクション

      ○残っている課題

         
        目標達成率:80%
        参加:福士、宇田川
        日時:18時00分〜18時40分
        目的:
        題目:
         

        議事録

        • 廃棄業者提携について
        ○マニフェスト(産業廃棄業者が発行してくれる書類的なもの)周りの注意
        ・「マニフェスト作れますよね?」と最低限確認。
        ・どんな形のやりとりを望むか、こっちの要望はきちんと伝える。
        →その上でシナジー生めそうな、買取や販売につなげられたらベスト!
         
        ※提携営業の大切なことは、どうやって継続的にコミュニケーションをとっていくか?
        提携企業にメリットがあるような情報発信、情報共有、定例会とか
        提携企業に対して、署名を変えるとか。
        →メルマガシステム利用も今後ありかもね。
        →いつ、誰に対して発信していくか、決めていく
        →例えばお中元、手紙、カレンダー
         
        売上を作る選択肢
        ①直接営業
        ②広告
        ③紹介に対する営業(代理店なイメージ)
        VPは成約したらメルマガに社名を載せている
        →JOYは家具購入成約の実績シェア(コスト〇〇円削減、これくらいの費用感で)
         
        ○PR Times
        文字数と自動添削はしてくれる→校正は問題ないかと。
        初回の目的は提携先獲得かな。
        横のつながり強くしたいです!オピニオンリーダーになります!
        →こんなこと言ってる会社ないから、面白いかも!
        →JOYが業界でどんなポジションを取っていくか?
        どんなストーリーをのせるか?
        同業者からの見え方と、異業種からの見え方は違う。